So-net無料ブログ作成

NetMD on Windows7 [ウォークマン]


Windows7にアップグレードしてからもうすぐ半年になるデスクトップ。買ってから半年以上たった現在もWindowsXPのVAIOがメインなので、あまり使ってないんだけど、そのVAIOで動作不安定が目立つようになり、そろそろ移行を考えないといけないです…どうもこんばんは。そしてお久しぶり。先日誕生日を迎え、無事に25歳になったRanko Saotomeです。

さて、ネットワークウォークマンNW-S739Fを買ってから、MDを使うことがほとんどなくなってしまったわけですが、mixiでWindows7にしたらNetMDが使えなくなったというトピックを見つけたので、私が持ってるNetMDウォークマン
MZ-N10ではどうだろう?と遊び半分でやってみました。
とは言ってもまあ、やり方はXPと同じなんだけどね。SonicStageCPと付属ドライバをインストールするだけ。ちなみに、インストールはすんなり終わり、MDへの転送も問題なくできました。

ソニーではWindows Vista以降でのNetMDの動作保証をしてないんだけど(もっと言えば、7でのSonicStageCPの動作も保証外)、N10に関しては少なくとも32bitのWindows7 Home Premiumでは大丈夫のようです。まあ、32bit版OSであることが一番大きいんだとは思うけど。32bitと64bitでは基本が違うから、32bitで普通に動いても64bitではフリーズするということが十分考えられますからね。機会があれば64bitでも試してみるか…64bit版OS持ってないけど(爆。

最後に、ネットワークウォークマンばかり使ってるけど、実際にはMDが一番だと思ってます。MDの置き場所がないので使うのはネットワークウォークマンがほとんどだけど(NetMD使えば音質はネットワークウォークマンとほとんど変わらないし)、オーディオ機器で録音したMDは音の響きなど、音質面で勝ってるしね。だからMZ-E90もE10もN10も残してる。ディスクの整理がついたら、またMDへのダビングもしてみようかな…
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Satti

64bitではダメなんですよコレがトホホ[汗]
by Satti (2010-11-26 20:26) 

Ranko Saotome

あらら、やっぱりダメなんですか。64bitはけっこうソフトとの相性もよくないみたいなので最初から32bitにしたんですが、間違いではなかったみたいですね…
by Ranko Saotome (2010-11-29 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。