So-net無料ブログ作成
検索選択

バグらしい [SonicStage,PLAYLOG]

昨日の記事で権利情報が不正というアナウンスが出ると書いたx-アプリ。どうもバグの1つのようです。再登録しても転送できないファイルもあり、そこでやっと気づきました。

なんて言うか、ここ最近はSonicStageをアップグレードするたびにがっかりさせられてる気がするなあ。ってか、致命的でしょ、これは。ヘタすれば、音楽データ自体を再録音しなくちゃならないわけで…まあ、最後の悪あがきとして、バックアップツールでいったんバックアップ→復旧のプロセスを通して、権利情報がどうなるか見てから考えますが。

ちなみにネットを見ると、強制終了とか、インストールすらできないとか、いろんなバグがあるみたいです。ソニーの対応も芳しくなく、問い合わせに対してきちんとしたソリューションが出せていないと憤慨なさってる方もいらっしゃいました。ホント、しっかりしてほしい。ウォークマンはx-アプリとか、SonicStageがないと音楽が再生できないんだからさあ…

X-Application [SonicStage,PLAYLOG]

SonicStageⅤがリニューアルされて、Media Manager For Walkmanと同等の機能を有するソフトになったようですね。その名もXアプリ。Media Manager For WalkmanやSonicStageⅤより動作が軽くなったのはいいけど、なぜかPS3で取り込んだATRACファイルの権利情報をきちんと登録できないことがあるんだよね。そして、広告表示も削除されていないという。いったいどういうことやら…まあ、ソフト1つでビデオ、フォト、ポッドキャスト、ミュージックのすべてを操作できるようになったので、それはそれで満足ですよ。ただ、広告表示は消してほしかった。権利情報の問題はPCの再起動や楽曲の再登録でなんとかなるからいいけど、広告表示はどうにもならないからねえ。見慣れたけど、うっとうしいです。

空間が一瞬でアキバに変わるCD [日記]

無事に…とは言えないけど、なんとか繁忙期を乗り切りました。ども、みなさんお久しぶりです。ブログ巡りにときどきやってくる以外は姿を見せてなかったけど、普通に生きてます。

さて、今日は先日見つけたCDの話でも。

アルバム名:エレクトリックパーク
アーティスト名:(Various)


なかなかおもしろいアルバムですねえ。私の中でなじみ深いヨドバシカメラの歌も入ってて、なんかうれしい。でも、インパクトが強かったのはやっぱりコジマのCMソング「コジマ It's a Happy "YASUI" World!」。「Y.A.S.U.I 安い!」と延々連呼する冒頭部分の印象が特に大きいです。まあ、コジマは品揃えに不満があるので滅多に行かないんだが…USBメモリとかの小物は近所のケーズデンキ(自転車で約10分)で買っちゃうしね。

ちなみに、このアルバムに入ってる店の中で宮城県内にあるのはコジマ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラの3つだけです。かつてはさくらやとソフマップもあったけど、競争に負けて撤退しちゃったし…でもなあ、個人的にソフマップは残ってほしかった。扱ってるパソコンの部品が豊富だし、ゲームの特典(特にいわゆる「そっち系」のゲーム/苦笑)も豪華だしね。

そういえば、ヨドバシカメラマルチメディア仙台の向かい=旧農協会館(現在、更地状態)にビックカメラが出店しようとしてた…という話を大学時代に耳にしたんだけども、真相はいかなるものでしょうか?前々から「ヨドバシビル」と看板に書いてあったし、あそこはヨドバシカメラの持ち物というイメージしかないです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。