So-net無料ブログ作成
検索選択

カーナビ 後日談 [車]

こちらで文句を言いまくったカーナビNV-DK755。金銭面でなんだかんだ言いつつも使っていましたが、今日、とうとう壊れましたどうもこんばんは。運転中、いきなりナビが外れてびっくりしたRanko Saotomeです。コードがあったおかげでシフトレバー直撃は免れましたが、危なかった…

まあ壊れたとは言っても、一応ナビとして動作はするんですよ。DVDのモーターが摩耗してディスク回転時にものすごい音を立てているのに、地図は出ますから。壊れたのは…


台座です。この写真では、きちんと固定具がはまっているように見えますが…


底面のプラスチックが劣化してひびが入り、


振動でねじ止めの溝がねじごと外れてきたんですよ。7年も前の機種ですから無理もない話ですが、微妙な壊れ方に苦笑するしかなかったです。

というわけで、固定できないんではカーナビとして無意味だし、運転に差し障って危険。仕方なく、本体だけ外してきました。ひとまず、カーナビが絶対に必要というわけじゃないからさほど困らないけど、近々買い換えなくちゃなあ…
ちなみに現段階では、ソニーNV-U75VとパナソニックCN-MP250Dで検討中。多機能モデルはいらないけど、FM VICSは譲れないので、FM VICS標準搭載のCN-MP250Dに少し傾いてます。まあ、買うときには機能を比べて選びますが、最後は値段がものを言いそうです…

最後に、ゴリラの新モデルですが、このナビの性能がひどかったので、ゴリラ自体を信用していません。すなわち、何があっても絶対に買いません。

あけましておめでとうございます。 [日記]

どうもみなさん、お久しぶりです。気づけば1ヶ月のご無沙汰ですね。遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

それにしても、去年はホントにいろんなことがありましたね。年明けも就職試験を受ける日々が続き、立ち止まって周りに目をやる余裕すらまったくないまま時間だけ駆け足で過ぎていった気がします。それは仕事が始まってからも同じで、入社して半年経ったのにまだ1ヶ月くらいしか経っていないような感覚でした。覚えることがいっぱいありましたからねえ。そんな感じで、振り返ってみれば就活中も就職してからも目の前のやることをこなすだけで精一杯でした。だけどまあ、去年経験したことはこれからのすべてにつながっていくし、全然無駄じゃないと思います。苦労はしたけど多くの人に支えられ、就職という新しいスタートラインに立たせてもらったし、総括すれば本当に幸せな1年だったと思いますよ。何より、仕事をするチャンスを与えてくれた今の職場には本当に感謝してますしね。

今年は社会人2年生。まだまだできないことだらけだし、今年以上に周りの見る目も厳しくなるけど、気負わず淡々と自分の仕事をやっていこうと思います。こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

Ranko Saotome

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。