So-net無料ブログ作成
検索選択

買い替えようかな… [車]

クルマバトン
■1■ あなたの乗ってる車、または乗りたい車は何ですか?
●乗っている車 ホンダフィット。グレードは1300A。
●乗りたい車 今はCR-Z。発売予定のフィットハイブリッドにも興味あり。
■2■ なぜその車にしたのですか?またはしたいですか?
●乗っている車 通勤に必要になり、母から譲ってもらった。ちなみに、その母は現行モデルのインサイトに乗っています。
●乗りたい車 コンセプトがおもしろいから。
■3■ 今の車で何台目ですか?
自分の車としては1台目です。
■4■ 事故を起こしたことありますか?
自分の車では縁石に左フロントから突っ込んだ。おかげでヘッドライトの部品が奥に押されたけど、他に問題はなかったので光軸調整のみ行い、他は未修理。ちなみに事故は営業車でもやらかしているけど、その内容まではノーコメントです。
■5■ 今車に乗せるとしたら誰を乗せたいですか?(芸能人でも可)
同じ事務所にいる同期の女の子。一緒にいて楽しい。
■6■ 運転は好き、もしくは得意ですか?
好きだけど、得意とは言えないね。免許取ってからまだ1年経ってないし…
■7■ 今どれでも好きな車に乗れるとしたらどんな車に乗りたいですか?
ホンダ車しか考えてませんが、その中で選ぶならCR-Zのグレードαです。もちろん、メーカーオプションのナビ付きで。
■8■ 車を買うときは独断で買いますか?それとも家族、恋人と相談しますか?
車種は独断にするけど、名義の関係上、フィットを買い替えるなら父に話を通さなければいけないです。
■9■ FR,FF,4WDどっちが好きですか?
FFの方が運転しやすいから好き。
■10■ ターボ、ノンターボ乗るならどっち?
サーキットを走るわけでもないし、NAで十分。
■11■ 排気量の大きい車、小さい車、乗るとしたらどっち?
維持費を考えれば2000ccの車までですね。
■12■ オートマチック、マニュアルどっちが好きですか?
楽ではないけど、楽しいのでマニュアル車。
■13■ 車に乗る時これだけはないとダメという物がありますか?
特にないけど、CDはいっぱい置いておきたい。
■14■ ディーゼルとガソリン、どっちの車に乗ってますか?
営業車のハイエースだけがディーゼル車。他の営業車(全部スバルサンバー)と自分の車はもちろんガソリン車です。
■15■ このバトンを回す人を書いて下さい。(何人でも可)
車持ってる人お持ち帰りください。

買い替えられるほどのお金はないけど、そのうち車を買い替えようかなと考えている無謀な私です。まあ、考えるだけは無料だし…
今の車は55500キロで譲り受け、10ヶ月で1万7千キロほど乗ったけど最近、細々としたトラブルが多くなってきたうえ、今年は夏タイヤもスタッドレスタイヤも買い替えなくちゃいけなくなりそうなんですよね。この前の大雪でラジオのアンテナも折れちゃったし。修理代がそれだけで1万って高いよ…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。