So-net無料ブログ作成
検索選択

自民党も民主党も国民をバカにしてるのかい? [日記]

曲名:EvrerGreen
アルバム名:milktub 15th ANNIVERSARY BEST ALBUM BPM200 ROCK’N’ROLL SHOW
アーティスト名:milktub



「わめくスピーカーが繰り返す理想 もう信じられない ポケットは空さ」
「ウザイテレビからはニセモノの未来 ただ信じ切っていた頃が懐かしい」

曲名が間違ってる。正しくは「EverGreen」ね。

そんなことはともかく、これらのフレーズが不思議と強く心に残った理由は今の世の中がそんな感じだからなのかもしれないね。今日辞任した鳩山がよかったとは思わない。でも、今までの自民党政治が残してきたツケを一気に払うのなんて無理な話でしょ。軽口をたたく鳩山の資質も問題だけど、彼自身も自民党政治の被害者だと思う。もう少し長い目で物事を見ることも今の日本国民には必要なのではないでしょうか?

とりあえず、私の今の気持ちはこの曲のフレーズそのもの。でも1つ言えるのは、民主党がダメだったからと言って安易に自民党政治に戻そうとするのはとてつもなく危険だということです。今までもなあなあでやってきて、天下り天国や血税の無駄遣いを作り上げてきたわけだから、自民党政治こそ諸悪の根源。そんなもんが40年も連続して行われてきた以上、自民党政治に戻れば同じことの繰り返しになるのなんて自明の理。だからこそ時計の針を逆に戻しては絶対にいけないと思う。鳩山が在任中にやってきた事業仕分けは使い方次第でもっと無駄を減らすいい機会になるもんね。

…あーあ、自民党と民主党を足して2で割ったような政治家がこの国を統治すれば、バランスが取れると思うんだけどなあ。目先の選挙なんかどうでもいいから、国民の暮らし向きを上に向ける政策を打ち出してほしいよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。