So-net無料ブログ作成
検索選択

なんか知らない間に… [SonicStage,PLAYLOG]

大変なことになっていたようですな、PLAYLOG…ここどころか、livedoorもmixiの更新もろくにできないほどバタバタしていたので全然わかんなかったけど、2週間も止まるとはねえ。どうもこんばんは、そしてお久しぶりです。

なんていうかLAYLOG自体、サーバーが悪いのかなんなのか知らないけど、ページを開くにもアーティスト情報を見るにももっさりしてるときが多いから積極的に記事を書く気になれないのよね。少なくとも、ここ2年くらいはそういう状態のときが多い。一時期はアカウント削除も少し考えたくらいですよ。
だからこそ思うんだが、事務局は障害だけじゃなくてもっと他のところにも対応してほしいと思う。アーティストのマッチング精度も去年に比べて格段に落ちたし、それだけでもがっかりです。さらにトップページを開くだけでも重いとなれば、ここに記事を投稿する気力もそがれますよホント…livedoorはlivedoorで不満あるけど、明らかに使い勝手の面でPLAYLOGに勝ってる。もう少し、ユーザーの不満や意見に耳を傾ける姿勢があってもいいんじゃないか?事務局さんよ…

まあ文句ばっかり言うのもアレなので、ここで話題転換。
ここに現れない間に、、デスクトップPCのOSをWindows7にしました。Home Premiumの32bit版。このパソコン、元はVista Businessだったんだけど動作が重くて不満だらけ。そして、不注意からハードディスクを完全初期化してしまい、ダウングレードでXPにせざるを得なくなり…XP2台でも別に困らないとはいえ、環境を移行するのもめんどくさく、そのままVAIOばかり使うという「ねじれ」状態になっていました。
そこで、HDD増設ついでにということで、DSP版を買ってアップグレード。UI自体はVistaとさほど変わらず、XPから比べるとかなりの難しさと違和感を感じますが、OSとしてはVistaよりも軽く、メモリが2GBしかない状態でも起動がかなり速いですね。使い始めて1ヶ月くらいですが、それほど不満は感じません。

でも、VAIOをほぼ完璧に近い環境までいじってるから、結局使うのはVAIOになるという…このVAIOの寿命もそろそろ来そうな予感がするし、時間があれば移行したいけど、そんな時間もないのでしばらくはデスクトップがサブという「ねじれ」が続くのかもなあ。ディスプレーもVAIOの方がきれいだし…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。